残すこと

正月に実家の新潟に車で帰ってきた。今年はかなりの量の雪が降り、そんな雪景色の中、閉鎖された道路をなんとか抜けて帰った(^_^;)

久々に会う家族はみんな相変わらずアホだったけど、なんかすごく俺を安心させてくれるオーラを出していて、なんか俺が言うのもなんだけど、いい家族をしていた。人は最初からいい感じで成長できるわけじゃない。それは親だろうが、兄弟だろうが、自分自身であろうが一緒で、徐々に自分の目指す人間になっていくような気がする。

でも最初からいい家族なんていないと思いつつ、俺がもし家族を持つようなことになったらやっぱりあったかい家庭をつくりたいなぁ。

そんなことを考え、新年明けましての目標はちょっと「残すこと」をしてみようかなと。ブログでも日記でも何でも、日常の楽しかったこととか、つらかったことを後から振り返れるように。余裕がないからと今までさんざんさぼってきたけど、ネット環境も完璧になったから、ちょっとがんばってみようと決意を新たにした所存。

今日のつけメンの感想はやまちゃんに任せるとして、これからもちょいちょい更新していく予定だから、是非ちょいちょいコメントしてやって下さいな。
[PR]
by choose_imperfect | 2006-01-04 18:28 | 日常生活に踏み込む
<< こだわり ねっと開通 >>