ゴッホ

色は「一色」では本当の美しさを発揮することができない

とゴッホは言ったそうだ。人間もそうじゃね?
こっからはゴッホの言葉じゃないけど、なんかの本の中にあったので、引用。

生活をする上で重要なのはTPOだけじゃない。
TPO+「CとB」
CはComposition:構図のC
BはBackground:背景のB
これを意識して生活してみようという考え。

おもしろいかも。周りの背景なり、雰囲気の中にいる自分て見ることはできないし、なかなか想像する機会もないけど、ちょっとこれ意識すると面白い。一緒にいる人も周りの背景とか構図まで含めて見ると新鮮です。周りの背景の中にあって際立つ人とか、逆に周りの雰囲気にしっとり溶け込む人とかいるけど、そういう人はほんとに魅力的だね。惹かれます。一色で綺麗な色も、周りの色の中に混じると、もっと綺麗になったり、逆に目立たなくなったりするように、人間もそういうとこあるよね。

日々の生活の中で、こういうこと考えたりしてるアブナイ俺でした。
[PR]
by choose_imperfect | 2006-01-20 21:57
<< TOXIC AUDIO ポエマー >>