カテゴリ:未分類( 19 )

模様替え

というか、部屋の中の取捨選択なんだけど、俺はこの作業が好きだ。
必要なモノがでてきて、いらないものが無くなる。
ちょっと前までは、いらないと思ったものはガンガン捨ててきたけど、最近は少しの期間はとっておくことにしている。
でも、やっぱりそういうモノがあると気になる俺は、模様替えの時に処分する。

最近出てきた必要なもの
・とろける黒糖梅酒
・景虎
・〆張鶴
・ジン(タンカレー)
・カルアミルク
・書き込み未のCD

最近出てきたいらないもの
・車の整備したときにもらった景品
・ジクゾーパズル
・花火(アホか!)

こんな感じ
いらないものはちょくちょく処分するからあんましないな。
で、その取捨選択が終わると配置変え。主としてコンセプトはスペースをなるべく有効活用して、部屋を広くすること。ただでさえ殺風景な部屋がもっとひろくなる。

でもそんな感じの模様変えが気に入ってます。
[PR]
by choose_imperfect | 2006-02-07 20:45

アビラウンケンソワカ

b0038505_1949891.jpg


ウイルスソフトの更新をした。なにやら今まで、90日間で70000以上のウイルスからPCを守ってきたらしい。やるな。

最近カゼが流行ってるね。茨城県でのみ発生した鳥インフルエンザに罹ってのことなのか、まわりの人は結構インフルエンザやらカゼやらで参ってます。でも俺は大丈夫だけどね。マジカゼなんてひいてられない。健康の秘訣は危機感です。
[PR]
by choose_imperfect | 2006-02-07 19:49

カーテン

明日はカーテンメーカーにエンジニアを送り込むため、早起き。
最近ちょっと早起きとか、歩いて会社に行くとか、気持ちいいことしようとがんばってる。

それにしてもちょっとカーテンの会社とかのHPみてみたらなんかカッコイイね。ウチの会社のとはえらい違いだわ。(採用のページだけは大学生向けにフラッシュとか使ってるけどあとはヘボい)今度から新規の企業をまわるときはHPが格好いいかも判断材料にしよっと。
[PR]
by choose_imperfect | 2006-01-31 23:39

がんばりすぎると

最近やっと仕事がまわってきた。
任せられてきたってことじゃなくて、流れてきたってことね。

でもがんばりすぎると時々からっぽになることがある。
2005年の俺のテーマは何を言われても、とりあえず言うことをきくってことだった。
若造だし、未経験だし、何かを断るってこととか、自分のこだわりを持つってことが、実は可能性を狭めるんじゃないかって思ったから。

でも、2006年になったことだし、仕事まわってきたし、最近はちょっと反抗したり、生意気な態度取ったり、ダメだと思うことはダメだって言うようにしてる。
やっぱこのほうが気持ちいいしね。でも、ちょっと行き過ぎ注意にはしてるけど。

そうするとがんばってもからっぽにはならないような気がする。なんかこっちの方が俺には合ってるみたいだ。

なんて、えらそうに言ってるけど、まわりはもっとがんばってんだろうなぁ。もちっとぐだぐだしたらまたがんばろ。あぁ、猫飼いたいなぁ。
[PR]
by choose_imperfect | 2006-01-31 23:17

TOXIC AUDIO

b0038505_84136100.jpg

金曜日の仕事が終わってから、ライブにいってきた。しかし、このグループ5人組でヒューマンビートボックスやらボイスパーッカッションやらをコントも盛り込んでかっちょい~、イベントするっていう、言葉の通りでした。会場全体としても盛り上がってて、マジ行ってよかった!しかし、あれだな。つくばな俺としては、改めて一都三県在住者がうらやましくなりました。いーなー☆
[PR]
by choose_imperfect | 2006-01-29 08:41

ゴッホ

色は「一色」では本当の美しさを発揮することができない

とゴッホは言ったそうだ。人間もそうじゃね?
こっからはゴッホの言葉じゃないけど、なんかの本の中にあったので、引用。

生活をする上で重要なのはTPOだけじゃない。
TPO+「CとB」
CはComposition:構図のC
BはBackground:背景のB
これを意識して生活してみようという考え。

おもしろいかも。周りの背景なり、雰囲気の中にいる自分て見ることはできないし、なかなか想像する機会もないけど、ちょっとこれ意識すると面白い。一緒にいる人も周りの背景とか構図まで含めて見ると新鮮です。周りの背景の中にあって際立つ人とか、逆に周りの雰囲気にしっとり溶け込む人とかいるけど、そういう人はほんとに魅力的だね。惹かれます。一色で綺麗な色も、周りの色の中に混じると、もっと綺麗になったり、逆に目立たなくなったりするように、人間もそういうとこあるよね。

日々の生活の中で、こういうこと考えたりしてるアブナイ俺でした。
[PR]
by choose_imperfect | 2006-01-20 21:57

ポエマー

b0038505_21103916.jpg

すごい好きな詩がある。なんかの本のどっかのページにあったやつだけど。紹介。

今日我々は知っている。

愛の反対は憎しみではない。そうではなくて無関心なのだ。

信頼の反対は傲慢ではない。そうではなくて無関心なのだ。

文化の反対は無知ではない。そうではなくて無関心なのだ。

芸術の反対は醜さではない。そうではなくて無関心なのだ。

平和の反対は戦争に対する無関心である。

無関心が悪なのである。

無関心は精神の牢獄であり、我々の魂の辱めなのだ。


という詩。なんで見つけたのかは定かじゃないけど、かなり気に入った。
なんか、ときどきハッとする時がありやす。
仕事も遊びも好奇心を持ってやりたいもんです。
[PR]
by choose_imperfect | 2006-01-20 21:10

昼はいつも外

b0038505_20533728.jpg

アナゴ天定食んまかった!とくに骨せんべいがシブい☆
[PR]
by choose_imperfect | 2006-01-20 20:53

デスク公開

b0038505_2052034.jpg

こんな感じ


これは仕事が終わって片付けをしてからの画像。

MAXに忙しいときは様々な書類が自然発生、繁殖、散乱します。
[PR]
by choose_imperfect | 2006-01-20 20:52

むつかしいね

b0038505_1218162.jpg

最近ちょっと余裕がでてきた。イベントも終わったしね。ホント大変だったけど、大成功だったからよし!

今日は環境化学の企業に訪問。企業でも、もちろん環境に配慮しないといけなくて、(メカ系だとRoHS対応とか。これは何かというと、製品のパーツには水銀とかの環境負荷物質が組み込まれてるモノがあり、ヨーロッパなどに製品を出荷する場合、環境負荷物質を取り除かないといけない。しかも短納期。メーカーも大変。)話を聞いているとオモシロイ。テレビの液晶とかプラズマも化学の要素が沢山ある。あれってテレビの中で分子が飛び交いまくってんだよ?俺はなんか想像できないけど、身近に化学は沢山存在するんだと改めて再認識しやした。

担当者とのやりとりは30分くらいだったんだけど、メーカーの現状とか、お互いの会社の状況とかやりとり。俺らの営業は企業の管理職に直接会いに行くから情報が新鮮で刺激的。こういうときに仕事の楽しさを実感してる。でもわからないことも多くて、もちろん鋭い突っ込みとかわけのわからない専門用語攻撃もあり、かわすのがしんどい。帰ってからまた勉強、おさらいするから残業かさむ。

でも最近は前向きに頑張れてまっせ。総務系の修行も一段落して、やっと営業に集中できる!よっしゃやったるぜ!しかーし。そんな矢先。本社リクルート部隊から連絡があり「07年度新卒の第一次面接をやってもらいます。つきましては1月最終週の日曜日に事前研修を行いますので、本社に出社して下さい」。上司に話をきくと、営業が一番忙しい時に平行して面接をするらしい。Oi、ちょっと待ってくれよ。まだまだ、イバラの道は続くらしい。

もうすぐ一年たつのに未だに仕事に慣れたと言えない悲しさ。。。ま、やるしかないので、そこで、みんなに質問!ズバリ07年度就職活動生にどんなこと聞いたらいいすか?あまり意地悪はしたくないけど、鋭いツッコミ、奇抜なアイデア募集中です。
[PR]
by choose_imperfect | 2006-01-19 12:18