<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

天気のいい日に

b0038505_1491329.jpg

カフェで一休み。
[PR]
by choose_imperfect | 2004-11-28 14:09

オーロラの下で

『オーロラの下で』>『オーロラの下で』っていう映画を見た。主演は役所広司。シベリアの大地が舞台。マジで感動。生き物ってのが人間だけじゃないってことが作品を通して伝わってくる。俺が思う幸せって、人間ベースだもんな。ちょっと目が開いた気分だ。

ジムはというと、ひさびさの運動と苦手なサウナがたたって貧血を起こしてしまった。マジで情けない。

最近は、本当にさびしんぼうだ。だから得る情報とか、体験とかあるんだけど、やっぱ俺が俺自身を満足させられるヤツになりたいなぁ。そっちの方がかっこいいもんね。ま、誰がじゃなくて俺がそう思えるようにゆっくりやっていきたいわぁ。
[PR]
by choose_imperfect | 2004-11-22 06:30 | 日常生活に踏み込む

あと4ヶ月

あと、4ヶ月で大学生活が終わるなぁ・・・。ってわけでさびしんぼの俺は近くにすんでるヤツのところに行ってはなんか刺激をもらってる。今日も男3人で語りあってきた。充実した時間だったのに。。。
普通に話してたら近所の人がうるさいってやって来た。どうなってるんだろう。。。そんなに迷惑かけてますかねぇ??
[PR]
by choose_imperfect | 2004-11-21 17:58 | 日常生活に踏み込む

下からみる電車の車内

今日は疲れたので車内の床に座っている。ケツが痛い。足もしびれる。でも普段と違う景色。他人がデカく見える。なかなかいい感じ。ちょっと立ち上がってみた。急に人が小さく見える。突然宝くじを当てたら人の視界ってこんな感じで変化するのかなぁなんて思った。
[PR]
by choose_imperfect | 2004-11-20 01:05

やきいもな季節

b0038505_0594469.jpg

学校主催のやきいも大会にスタッフとして駆り出された☆もとはと言えば、友達が学生課の人に誘われてそれを手伝いに行ったって感じ。ツルハシ部隊が土をえぐり、スコップ部隊が穴を掘り、葉っぱ隊が葉っぱをあつめ、いも部隊がいもをホイルに巻き、つかえない学生課の「社長」こと名前もわからんおっさんの率いる中、初対面同士も数多いなどとはとても思えないティームワークでものの一時間くらいで前日の準備を終え、当日はひたすら各自担当する穴に向かい、いもを焼きまくった!

俺が担当する穴に女子大生が群がる!こんなに数多くの女達にかこまれ、何かを求められることはなかなかないだろう。自然とプレッシャーがかかる。いもを早く提供したい!でも糖度を出すには時間をかけて葉っぱで蒸し焼きにしなければならない。なんていうジレンマ!!いも女達が待っているというのに(涙)しかーし!そんなこんなでいも一号完成!わきあがる歓声。汗でびったびただけど、充実感たっぷり200%増し(いつもの学校比)つぎつぎに出来上がる。

すると今度は各穴の担当者たちが究極のいも作りを求めてやっきになりだす。もうとんでもないくらいバカ☆素敵。こういうモチベーションが高度経済成長期を生み出したんだろうな。いもに学ぶ経済学。ゼミよりいいかも(笑)そんなこんなで楽しみまくりいつも目を付けられてる学生課にお礼まで言われ、しかも!学生課の部屋で打ち上げ!でてきたのはなんと!24缶入りビールケースとワイン4、5本ととんでもないくらいまずいヘビの酒。みんなでさんざん飲んで、さわいでポリスも来ない!快感…。最後は学生課の職員がケツだしてました。爆笑な一日でした☆
[PR]
by choose_imperfect | 2004-11-20 00:59 | 大学に踏み込む

大道と淳也の誕生日

この日はマジですごかった!四人で企画して友達の誕生会をサプライズどころか、犯罪ギリギリのラインで拉致し、バーにつれていった。服装はメンインブラック。あぁ、駅前でタクシーつかまえるっていう行為だけでどれだけの人にこいつアホかと思われただろう…。そう、タクシーで電波少年バリに拉致ってた。大音量スピーカーと目隠し。突然土足で俺たちメンインブラックが家に押し掛け、もはや主役はなにがなんだかわからない。タクシーの運転手もちょい演技してくれてテンションも上がる!

会場のバーでは15人くらいの底抜けバカ達がいまかいまかと待機!ビデオ撮影しながら高まる興奮。(変な意味じゃないよ)思えば三日間くらい寝ないでがんばってたなぁ。24時間テレビをパロった映像もみんなで作って流したりして。大成功だったよ!本当にみんなありがとう☆そして宴もたけなわ、二次会に行こうと移動中、公園をみつけ大はしゃぎ。しばらくしてやっぱりきましたポリスメン。ご丁寧にも四人連れ。呼んでないって。二次会行きたいの?そんなギャグも通じず、仲間すら俺にキレだす始末。もはや恒例のシメでした。
[PR]
by choose_imperfect | 2004-11-20 00:38 | 日常生活に踏み込む

ゆっさの旅立ち

b0038505_0263064.jpg

友達のゆっさがオーストラリアに一ヵ月行くことになった。なんでも、語学留学が懸賞で当たったらしい!うらやましいぜ、ゆっさ(T_T)がんばってこいよ!
[PR]
by choose_imperfect | 2004-11-20 00:26

いきづまり・・・。

卒論のテーマを決めてみたものの、資料がみつからず行き詰まっている・・・。適当に勉強してきた成果だな。無念。
[PR]
by choose_imperfect | 2004-11-10 19:14 | 大学に踏み込む

選挙戦

アメリカの大統領がブッシュに決まりそうだ。なんか本当にあの国はどうなっているんだろう。最近は憎しみの連鎖とかについて考える。ま、映画の「キャシャーン」みたとかそういうのも影響してるんだけど、やられたことやり返してるようなガキの発想だといつまでたっても愛は生まれないよね。俺このこと大学の1年の頃から思ってるけど、なんか最近はちょっと考えかたも変わってきたな。

なんとなく過ぎる日常でもちょっとしたおばちゃんの笑顔とか、何気ない友達の一言とか、大切な人の存在とかそういうのって本当に人を幸せにするし、逆にそういうのがないと簡単に弱くなる気がする。だから自分で幸せをつかめるように、ちょっとがんばってみようって考える、最近でした。
[PR]
by choose_imperfect | 2004-11-03 22:44 | どーでもいいことだけど踏み込む