人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kurosawa

最近黒澤監督の「赤ひげ」と「七人の侍」を見ました。「七人の侍」の村の娘の言葉とか、村人の描き方よかったなぁ。なんか農民の気分になってきました。「七人の侍」なのに侍のことにぜんぜん触れてない俺・・・。「赤ひげ」はさすがプロフェッショナルって感じでした。仕事をするってことは半端なことじゃないなぁとつくづく思ったなぁ。見てない人にはなんのことかさっぱり分からないだろうけど、これからもあくまで、このブログでは俺の中で自分の経験の踏み込んだ部分をごく主観的に書くのでご了承をば。
仕事といえば10月1日に入社式。大阪でやってきました。ちょっと社会人になることを実感・・・。その会社は華やかな仕事ではなく、地道にやっていく感じがして、俺は好きです。それにしても、華やかな仕事、地味な仕事とかって、俺はなんとなく仕事をわけてしまうとこあるけど、でも仕事に華やかとか地味とかはなく、全部一生懸命やったら地味になるんだなぁと思うこのごろ。ライブドアだろうが、楽天だろうが、yahooだろうが、華やかな感じはするけど、きっとやることは地味なんだろうなぁ。そんな地味さをkurosawa作品の中に感じました。そんな地味さが俺は好きですわ。kurosawa_b0038505_1944222.jpg
by choose_imperfect | 2004-10-05 19:55 | 俺の頭に踏み込む
<< どう思いますか? はじめまして、俺 >>